クララのブログ

ジャニーズ飽きない

Hey!Say!JUMPと私

JUMPとどのようにして出会ったのか、つい最近なのにあまり覚えていない。確かきっかけはジャニーズカウントダウンだったと思う。私はそれまで基本的にジャニーズで一番嵐が好きだった。今も好きである。といっても、嵐にしやがれをだいたい毎週見て、mステに出るとなったら録画して、ドラマや特番も録画して、といったぐらいだ。誰が一番好き というのはなく、嵐は全員好きだ。つまりお茶の間ファンに過ぎない。ジャニーズについても普通の人より くわしいくらいで 関ジャニは全員わかるけど、キスマイはあやしい、ジャニーズWESTは全然わからんといった具合だ。


ジャニーズカウントダウンは紅白からの流れで、やっているときは毎年見ていた。今年は嵐が司会ということで張り切って見た。嵐はがんばっていた。嵐の素晴らしさを再確認した。ほかのグループもがんばっていた。今年のカウコンは個人的にとても楽しかった。魅力的なグループがいっぱいのジャニーズ素晴らしい!と思った。


かなり薄い内容だが、とにかくジャニーズカウントダウンでジャニーズの良さを再確認したことだけは覚えている。


それで多分 Hey!Say!JUMPが単独カウコンをしたことが気になったのだろう。それまでみんな若い というイメージしかなかった。単独カウコンするほど偉くなったんだ。メンバー何人だっけ。山田くんと知念くんと有岡くんと中島裕翔と… あとわからん。そういや、24時間テレビやってたな。ひまだし検索してみよ。


そして伊野尾慧と出会うのである。

続く