クララのブログ

ジャニーズ飽きない

WEST沼はすぐそこ

WESTがきてる。もうすぐそこまで。沼がよくみえるところまできてしまった。やばいよ…

やっぱりジャニーズって一つのブランドではあるけど、グループごとにしっかりと差別化できているのがすごいと思う。同じジャニーズでもJUMPとセクゾとWESTは、メンバーの年齢もファンの年齢も近いのに全然違う。そりゃあ、3つとも楽しみたい!ってなるよね。

WESTについて。
関西のジャニーズグループに興味をもつことが初めてだったので、関西弁ってだけでもう新鮮だった。JUMPやセクゾとはいろんなところが違うけれどそれがまた良い。誰がボケてもしっかりツッコむっていう空気が完成しているのがすごくいいなって思う。デビューまでが長かったから、ジャニーさんのお気に入りというよりも、スキルつけましたよ、実力ありますよ、っていうのが、トークや歌で伝わる。ジャニーズって、バレーボールデビュー組は低年齢で、「経験は浅いけどジャニーさんのお気に入り!」みたいな子も混じったグループデビューだけど、そうじゃないグループは、歌やらダンスやらトークやらの実力とファンをきっちりつけてからデビューというイメージが私の中である。WESTは後者だと思うけれど、やっぱり「あぁこのグループはデビューするべくしてデビューしたんだな」と感じることが何度かある。デビューの時は7人が4人でやっぱ7人!?的なゴタゴタがあったらしいけど、今現在の様子を見てると、才能とか運よりも、アイドル力高めてるな〜って感じ。みんな歌うまいしダンスもできるしトークできるし仲間関係信頼関係出来上がってるし。

山田くんとか勝利くんとか、JUMPとセクゾは顔面偏差値が高すぎて異次元な感じだけど、WESTの頑張れば近くにいそうな感じはほんと素晴らしいよね。需要ある。うまいなぁって思う。向こうもそれを意識してやってるだろうし。学校のクラスにいそうだけど絶対いないっていうところ。

でも私はJUMPやセクゾよりもWESTの方がもし現実でいたら距離を感じると思う。絶対ないけど。JUMPやセクゾは全体的に顔はすごいけど中身は割と普通というか、落ち着いてるけど、WESTは基本みんなパリピポだから絶対テンション合わない。桐山くんとかすごい好きだし、顔もジャニーズっぽくなくて安心感ある顔っていうのはすごく分かるんだけど、近くにいたら世界違うなって感じると思う。元気すぎて、いい人すぎて、眩しすぎて目が開けられない気がする。逆に勝利くんとか顔ものすごいけど人見知りなところとか親近感ある。あぁこの人顔すごいけど中身は私たちと同じなのかもって思っちゃう。

グループにもいろんな人がいるし、ひとまとめに話すのもどうかとは思うんだけど、とりあえず今はWESTの「クラスにいそうだけど、実際いたら世界が違ってすごく遠い存在」って部分がなんか世の中の需要にジャストフィットしてる気がして、なるほどなぁって思った。結局2.5次元、みたいな。

WESTのこと書こうって思ったけど、まだ沼に足を入れていない、いやちょっと入れてるかもってレベルで知識が浅すぎるのでこの辺でおわり。