クララのブログ

ジャニーズ飽きない

暗殺教室観ました

ばっちり観てきた。


実は去年の1作目も観たのだが、そのときはJUMPに一切興味がなく、山田涼介主演に対しても「山田くんか…まぁ許す」としか思ってなかった。漫画を少し読んでいたのと、友達が行きたいと言ったので一緒に行って観たが、普通におもしろかった。

1年後の卒業編、まず挑む気持ちが去年と全く違った。

去年の見る前の脳内
・作品全体〜8割 
    菅田将暉〜2割

今年の見る前の脳内
・作品全体〜2割 
    菅田将暉〜1割 
    山田涼介〜5割
    ニノ〜1割 
    さよならセンセーション〜1割

JUMP関係で6割を占めている。作品全体に対しての興味が割合的に下がってしまった。原作ファンに申し訳ない。暗殺教室は家に全巻あるのだが、タイミングが悪いのかまだ全部読めていない。話はうろ覚えである。多分読んだらはまると思う。

というわけで、作品の内容に関しては原作を読んでから改めて考えたいので、山田くんのがんばりについてのみの感想とする。

よかったと思う。特に最後の泣く演技がうまかった。最後の最後の教師になった時の演技もよかった。ただ、設定が中3なので、そこはちょっと違和感。これは他の共演者にも言える。あと、役としてはグラスホッパーのときの方がはまり役かなと思った。あれは本当に狂気じみた役がよく合っていた。

観に行ってよかった。山田くんは今後もいろんな作品に出て演技の腕を磨いていってほしい。正直なところ、菅田将暉やニノの演技はやはり山田くんよりすごかった。経験や本業が違うので当たり前だが、山田くんもぜひ俳優として同じくらい高いところに行ってほしい。

また、この数日の怒涛の番宣ラッシュにより、山田くんのアイドルとしての魅力も再確認した。

山田くんはトークがちゃんとできる!
どの番組に行ってもその場の雰囲気を壊さずに、キラキラオーラを放ちながら芸人とも会話できる。トークスキルもNO.1だな と勝手に思った。

JUMPのメンバーといるときとは違うよそ行きの山田くんは本当にかっこいい。この数日山田くんをたくさん見て、「山田くんはいつでも美しい」という当たり前の法則を発見した。朝でも夜でも美しい。今現在、日本で一番のイケメンは山田涼介だと思っている。

というわけでJUMPファンの方、山田担の方はぜひ観てください。

暗殺教室がヒットしますように!