クララのブログ

ジャニーズ飽きない

気になってるコンビ

結局「JUMP全員大好き箱推しや」という状況の私だが、最近コンビもいろいろ気になってきた。JUMPのコンビは、やまちね いのあり やぶひか などほとんど名前の2文字をつなげただけで大変分かりやすい。そして、9人もいるので2人ずつの組み合わせだと、36通りある。楽しみ方36通りである。大人数のメリットがここにある。これからもコロコロと気になるコンビは変わっていくだろうし、それが楽しみでもあるが今現在特に好きなコンビベスト3を発表したいと思う。

第3位 やぶひか 
現在も好きだがそれよりya-ya-yah時代が好きだ。最近はyoutubeya-ya-yahの映像をあさるのが日課となっている。お互い性格は違うがそれがよい。

第2位 いのたか
気まずいキャラから仲良くなるのがよい。伊野ちゃんの高木推しがよい。JUMPがないと絶対つながらない感じがよい。平和なのがよい。

第1位 ゆとやま
ジュニア時代 エリートの裕翔に「追いついてやる」と努力し続けた山ちゃんに泣ける。センター取られた裕翔にも泣ける。昔の映像で裕翔だけ派手なピンクの衣装でとなりの山ちゃんが他の子と一緒に地味な衣装だったのにジーンときた。友達いなくなった裕翔になんとも言えないせつない気持ちになる。(今は違うよ)お互いアイドルと共に俳優の道もがんばってほしい。

現在のベスト3はこれだ…!

書いてみて思ったが、私は気が合う2人というよりは うまくいかないことや衝突もあったコンビが好きなんだなと思った。やまちねやいのありのような 幸せで包んでくれるコンビも大好きだが、緊張感漂うときあったよ!というコンビの方が 言葉にできない感覚に陥りはまっていくのだ。

ジャニーズやJUMPという共通点がなかったら、こういう関係にならないよねって感じが好きである。JUMPに限らず、私自身の経験でも、性格など全然違うのにひょんなきっかけや共通点からものすごく仲良くなった人が何人かいる。そういうのに運命を感じるのだ。

JUMPにはまって、毎日の中の幸せが一つ増えたが、最近はジャニーズって奥が深いなと思うことが多くあり、最初と違う新たな楽しみ方もしているような気がする。

コンビについてまだ全然知らないエピソードがいっぱいあるので今後も日々勉強してくわしくなっていきたい。